じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

日本の何かを見てリアクションとってくれる外国人の動画をみるのがちょっと好き

なんか好きなんですよね。

例えばこんなの。

 


www.youtube.com

 

ただ聴くだけだといい歌だなとか、ありふれた感想になっちゃうんだけど

外国人の人が感想言ってくれると、あー、LiSAさんってやっぱりすごいんだなぁって、

より実感します。

それに自分のことじゃないのに、スゴイねって言ってもらえるとちょっとうれしくなります。

 

アニメとか見てるときのリアクション動画も、著作権的にダメな気がするけど、

あのシーンは外国人も好きだよねって、共感できたりして楽しかったりします。

外国人の方がリアクション大きいし。

 

ちょっと面白かった動画を貼っつけて、忘れた頃にまた見れるようにしておこう。

 


www.youtube.com