じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

白米だけで全然食べられる人

っていますよね。

おかずとセットでしょ、白米だけじゃ楽しくないよ。

そう思ってました。1年前までは。

 

でも気付いちゃったんです。白米のおいしさに。

あれっ、白米だけで全然いけちゃうぞって。

 

焼肉をワンバウンドして肉を口に入れてからかぶせるように食べる白米も最高においしいし、

おかずと一緒に食べてもすんごくおいしいんだけど、

白米だけで食べたい、そう思うようになってきました。

マツコデラックスは3合そのまま白米でいけるってテレビで言ってましたが、

私もいけそうな気がします。

 

食べすぎちゃいそうなので、お茶碗半分をおかずと一緒に。

残り半分を最後に味わって食べるようになっています。

ほんとはおかわりして3杯くらい食べたい。