じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

ノイズキャンセリング、ええね

ワイヤレスイヤホンの片方から音が聴こえなくなってからもしばらく使ってたけど、電車に乗ってる時にまわりの音が気になったので、新しいイヤホン欲しいなと。

 

完全ワイヤレスよりもイヤホン同士がつながってるほうが安心だったのでつながってるタイプを使ってたけど、マスクを外すときつける時に邪魔になることが多くなったので、完全ワイヤレスを探すことに。

 

音質には全然こだわりがないので安いのでいいやと、ちょっと前に話題になっていたゲオのイヤホンを買いに行くことに。

 

geo-online.co.jp

 

もうちょっと安いのもありましたが、ノイズキャンセリング付いてて5,000円だったのでこっちにしました。

ノイズキャンセリングのイヤホンを体験したことはなかったけど、SONYBOSEのイヤホンは2、3万するので、ついてて5,000円だったら安いやんと思って。

 

はじめての完全ワイヤレスイヤホン。耳から落ちる心配をしていましたが、今のところ落ちることもなく問題なく使えています。

 

で、ノイズキャンセリング

全然期待してなかったけど、けっこう雑音がなくなる!電車やバスの音がすごく小さくなります。完全に消えることはないけど、オフの時と比べると明らかにノイズがなくなっています。

ちょっと感動。

SONYBOSEはもっとノイズがなくなるんだろうか。音質にこだわりがない人も、ノイズキャンセリングイヤホンは結構オススメです。