じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

テレビを買うときの基準って人それぞれだね

うちのテレビはもう13年選手で、そろそろ替え時かなと思って、奥さんとどんなテレビがいいか相談。

滅多に買わないしどうせ買うならいいヤツにしようと色々調べて、ソニーBRAVIAが良さそうな感じ。

 

見た目もシンプルで、映像もキレイっぽい。

現役テレビくん(2K)と比べたら、他のメーカーでも十分キレイだと思うけど。

これで決まりと思ったけど、YouTubeBRAVIAをレビューしている人がいて

録画したときにチャプターに分かれておらずCMスキップができないことがわかった。

奥さんNG。まぁ、そうだよねー。

レコーダーを別に買えば解決するけど、お金かかっちゃうしな。

 

じゃあ、録画機能にすぐれてる東芝REGZAがいいかも。

 

www.regza.com

 

やっぱり映像のキレイさはほしいので最新で。

が、奥さんNG。。

テレビを支える柱の下の台のほこりが目立ちそう、とのこと。

REGZAの画像が貼れなかったで代わりにVIERAの画像を貼っておきます。

 

私:んー、拭けばいいよね。

妻:じゃあ毎日拭いてね。

私:忘れそうだね

 

というわけで却下。

滅多に買わないテレビだから、双方納得して買える方がいいので、もうちょい検討します。