じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白米だけで全然食べられる人

っていますよね。 おかずとセットでしょ、白米だけじゃ楽しくないよ。 そう思ってました。1年前までは。 でも気付いちゃったんです。白米のおいしさに。 あれっ、白米だけで全然いけちゃうぞって。 焼肉をワンバウンドして肉を口に入れてからかぶせるように…

「進撃の巨人」最終巻発売されましたね、感想など(ネタバレなし)

Kindleで予約購入していたので、朝起きたら読めるようになってました。 進撃の巨人、最終巻(34巻) 進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 講談社 Amazon 最後の最後まで、どう締めくくるんだろうかわからないまま読んでいき、 ほん…

日本の何かを見てリアクションとってくれる外国人の動画をみるのがちょっと好き

なんか好きなんですよね。 例えばこんなの。 www.youtube.com ただ聴くだけだといい歌だなとか、ありふれた感想になっちゃうんだけど 外国人の人が感想言ってくれると、あー、LiSAさんってやっぱりすごいんだなぁって、 より実感します。 それに自分のことじ…

テレビを買うときの基準って人それぞれだね

うちのテレビはもう13年選手で、そろそろ替え時かなと思って、奥さんとどんなテレビがいいか相談。 滅多に買わないしどうせ買うならいいヤツにしようと色々調べて、ソニーのBRAVIAが良さそうな感じ。 ソニー 50V型 液晶 テレビ ブラビア XRJ-50X90J 4Kチュー…