じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

【その後】 Nintendo Switchを本能に従い2つ買ってどうしよう状態から嫁への言い訳を考える

これの後日談です。 jajapon.hatenablog.com Nintendo、仕事はやいよ 結局、いろいろ迷っているうちに10/1が迫ってきた。やはり正直に告白しようと思ったけど「もう1つ買い物をした」という宣言をしただけで10/1を迎えようとしてた。 まぁ、受け取ってから…

【料理】初心者は同じものを繰り返し作ればうまく作れるようになる

料理をしはじめたのは最近で、まだまだ料理が上手です!とは言えないが、わからないなりに調べながら作っているうちにだんだんコツをつかんできました。 繰り返し同じものを作れ! 学生のときの勉強やスポーツと同じで、繰り返し練習するのがやっぱり一番。…

【料理】手動のみじん切り器が超便利だった

ここ半年で料理をすることが増えてきて思ったが、みじん切りがめっちゃ大変。切っているときは集中しているのでけっこう楽しいが、まだまだ包丁さばきが上手ではないので、みじん切りの工程だけでかなりの時間がとられる。 電動のチョッパーを買おうと思った…

Nintendo Switchを本能に従い2つ買ってどうしよう状態から嫁への言い訳を考える

スプラトゥーン2やりたいなー、やりたいなーの気持ちが大きくなってNintendo Switchを求めるも手に入らない。ニンテンドーのWebサイトで予約販売が始まり3日目にしてなんとか予約できた。これで10/1にスプラトゥーンできる! でも、10/1って1ヶ月以上あるな…

ブログはじめました

学生時代からキープしていた体重が増加しはじめたじゃじゃぽんです。暇な時間ができると、どうしても余計なものを食べちゃうのでブログを書くことにしました。 じゃじゃぽんって‥ 名前決めるのって本当に難しいですよね。はてなのid決めるときに短く・わかり…