じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

Nintendo Switchを本能に従い2つ買ってどうしよう状態から嫁への言い訳を考える

スプラトゥーン2やりたいなー、やりたいなーの気持ちが大きくなってNintendo Switchを求めるも手に入らない。ニンテンドーのWebサイトで予約販売が始まり3日目にしてなんとか予約できた。これで10/1にスプラトゥーンできる!

 

でも、10/1って1ヶ月以上あるなー、、と思っていたら

8/26(土) Nintwendo Switch販売 5台先着順 

 先着順!並べば買える! 

まぁ買いますよね。(人生で一番長い時間並んで買った話はまた後日)

スプラトゥーンやりたくて半月くらいTwitterAmazonとヨドバシ 行ったり来たりして心ここにあらず状態から開放されただけでも買ってよかったと本当に思う。スプラトゥーン超おもしろい

10/1の予約分どうするの?

えぇ分かっていますよ。もう1セット届くのは。キャンセルできないので確実に届くんですよ。ただでさえゲームにあまりよい印象をもっていない嫁に「2台買っちゃった、てへ」なんて言えるわけない。

嫁への言い訳候補

1台予約したあとに会社の催しの景品で大当たりした

なかなか悪くない。シチュエーションとしてはありそう。ただSwitchだけでなくスプラトゥーンも一緒にもらえたことにしないといけない。ソフトは好みがあるから景品につけたりするだろうか…みたいな考慮の余地を与えてしまう可能性を残している

友達に頼まれて予約がんばったら一番先に予約できた

これもなかなか。スプラトゥーンを一緒に購入しているのも説明がしやすい。ただこれを説明するにはSwitchを誰かに譲らなければならない。私としては息子にあげて二人でワイワイ遊びたい。「1台買った」の告白で鬼の形相になったらこの言い訳にするか。。

えぇい、だまれだまれ!

その後が怖くて言えない

我慢できなかったんだ

本音だけどこれも言いづらい。自分にも厳しい嫁は家族にも厳しい。息子もどっちかというと私よりなので、そのまま大人になると怒られるよ、という反面教師にはなれるかもしれない

で、どうすんの?

心の中では正直に言おうかと思っていますが、後日またご報告。

【その後】 Nintendo Switchを本能に従い2つ買ってどうしよう状態から嫁への言い訳を考える