じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

【料理】手動のみじん切り器が超便利だった

ここ半年で料理をすることが増えてきて思ったが、みじん切りがめっちゃ大変。切っているときは集中しているのでけっこう楽しいが、まだまだ包丁さばきが上手ではないので、みじん切りの工程だけでかなりの時間がとられる。

 

電動のチョッパーを買おうと思ったが、そんなときに見つけたのがこれ。 

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス 大きめサイズ 700ml

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス 大きめサイズ 700ml

 

 

手動みじん切り器。ぶんぶんチョッパーDXっていう名前だったのか(笑)

中に適当にきった野菜を入れて緑のとってをひっぱると、中の刃が高速回転してみじん切りにしてくれる。仕組みは電動と同じ。10回くらいひっぱればきれいなみじん切りの完成。超簡単。

電動だと瞬殺って感じだが、このぶんぶんは手でひっぱる分、切っている感じがあってとても気持ちいい。しかも電動よりコンパクトで収納しやすいというメリットもある。

ネットで調べてたら他にもいろいろあるみたいなので、みじん切りに困っている人は手動のみじん切り器を検討するのをオススメします。