じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

【その後】 Nintendo Switchを本能に従い2つ買ってどうしよう状態から嫁への言い訳を考える

これの後日談です。

 

jajapon.hatenablog.com

 

Nintendo、仕事はやいよ

結局、いろいろ迷っているうちに10/1が迫ってきた。やはり正直に告白しようと思ったけど「もう1つ買い物をした」という宣言をしただけで10/1を迎えようとしてた。

まぁ、受け取ってから披露するかと思い、10/1に予約していたSwitchを受け取るべく準備をしていたが、さすがNintendo、がんばったのか9/29に届けてくれた。私は仕事中で、妻が受け取る。。Nintendo仕事はやいわ、期待を上回るところがさすがです。でも今回は10/1のほうがよかったよ。。妻からは見たことない怒りスタンプがLINEされる。

監禁、交渉へ

その後、スイッチ君は妻にどこかへ監禁される事件が発生。まぁ、子供用のクリスマスプレゼントをいつも隠している場所だろうと探してみるもどこにもない。本気出してきたな。スイッチ君を救うべく交渉人となり、誘拐監禁した犯人(妻)と直接交渉開始。あーだこーだ理由をつけて、子供に遊ばせるときのルールも定めて、なんとか開放に成功。1ヶ月近くもかかった。

スプラトゥーン2を子供とやっていると、普段ゲームをしない妻もちょっと興味を持ったのか珍しくプレイしていた。結果的には新しいコミュニケーションツールとなり、ようやく平和になった。

 

今回ではっきりしたのは「許可してもらなさそうなときは、やってから謝る」という方法も有効だったこと。じゃあ謝ればいいんかい、というわけじゃないが、自分の意思を貫くことも時には大事ということだと思った。(いや、それなりにパワー使うよ)