じゃじゃぽんブログ

ふつうの日常

焼きもやし

ロバート馬場ちゃんのYoutube「馬場ごはん」をみて、

簡単でおいしそうだったので作ってみました。

 


www.youtube.com

 

うん、まぁ想像どおりだったけど、おいしいね。

ポン酢+食べるラー油を混ぜただけのタレにつけて食べました。タレを楽しむ感じですね。

お酒のつまみにも良さそう。

 

我が家では、ポン酢を使うことが結構多い。

餃子、おひたし(小松菜、ホウレンソウ)、オクラなど。

しょうゆ使うところをポン酢に置き換えても、大体おいしい。

(目玉焼きはしょうゆかな)

 

馬場ごはんは簡単にできるレシピが色々紹介されているので、

また何か試してみよーっと。